複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

精神科医が見つけた3つの幸福【 THE THREE HAPPINESS 】

こんにちは ☀

いまたの です ♩

 

社労士試験が終わって読書を始めて

いろんなジャンルの本を読んでます!

 

ずっと読みたかった本の1冊

『 3つの幸福 』も読んでみました

 

【作品情報】
 出版社 : 飛鳥新社
 発売日 : 2021年3月16日 
 著 者 : 樺沢 紫苑

 


こちらの本は精神科医の樺沢紫苑さんが

書かれている本です(有名な方ですよね)

特にアウトプット大全が話題です

 

368ページあるので、 分厚いです 📚

 

ただ、書いてある内容は難しくなく

わかりやすい内容が多いこともあり

さらっと読めた1冊でした 📚°˖✧

 

幸せになりたいと思ってはいるけど

どうしたら良いかわからない

そんな方も多いと思うんですよね

 

幸福ってなんだろう?

健康・愛(繋がり)・成功(お金)

結局、どれが一番大切なの?

 

そんな疑問を感じたときに

手にとってほしい1冊です

 

わたし自身もこの本を読んで

毎日幸せを感じながら過ごしたい

そう思ったので日記を始めることにしました

 

わたしが始めようと思ってること 

○ ポジティブ日記を書くこと  
○ 感謝日記を書くこと   
○ 親切日記を書くこと  


1日に全部の日記を書かなくても

ポジティブ日記 × 10日
感謝日記 × 10日
親切日記 ×10日

のように順番に書いても良いらしいので

日替わりで書き始めてみようと思います

 

まずはポジティブ日記から 📝°˖✧

 

習慣になれば続けられると思うので

寝る前に3行日記を書く予定です

毎日3行書けるでしょうか・・・

(3行なんだから、ちゃんと書いてよ !!)

 

日記を書くことによって幸せに対する

アンテナをはることができるだろうし

小さな幸せ を 見つけることが上手に

なるんじゃないかなーと期待してます

 

1度読んだら終わりではなく・・・

何度も読みたいなーと思う本でした

 


最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます ♩