複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

いよいよ!合格発表!!

こんにちは ☀

いまたの です ♩

 

ついに!!

合格発表の日がきました ✧˖°

(2022年10月5日)

 

朝 9:30社会保険労務士試験オフィシャルサイトを確認!と思いながら

数分前にここかな?と確認してたらすでに載ってるじゃないですか!(フライングですね)

 

なんだか拍子抜け

 

そのまま、自分の番号あるかなーとドキドキしながら見たわけなのですが

右側の欄から見てしまって『238番がないー!! 』と一瞬 焦りました !!

 

でも、そんなわけないよね?と左側の欄を見ると・・・

238番  ありました』

やったー!!

わたしの番号、あったんです!!!

ついに!合格しました!!

 

f:id:imatano117:20221006141202j:image

 

でも、不思議とこみ上げてくる気持ちはなくて

他の受験生さんのことが気になってTwitterを見に行ってました

 

交流させてもらった方の点数を把握してたので

彼女は合格、彼は残念な結果になったんだ・・・と

嬉しさと悲しさがいったりきたり・・・

1点の差がこんなにも重い試験なんだなーと改めて感じました

 

わたしも、2020年・2021年と1点に泣いたので

痛いほど、気持ちがわかるんですよね!!

 

合格者のわたしから声をかけても良いのかわからず悩んでるうちに

残念だった方から『おめでとう』のメッセージが✧˖°


嬉しかった・・・

 

自分が辛い思いをしてるのに『おめでとう』って言ってくれるなんて

 

あまりにたくさんの方から『おめでとう』の言葉をいただいて

その多さにびっくりしたけど! 仕事を休みにしてたので、なんとか返信できたかな

 

 

2021年6月につぶやき始めたので去年は仲間がいなかったけど

今年はたくさんの仲間に恵まれて、そのおかげで合格に辿りつけました

 

同じスクールの方には特に仲良くしていただいて

しかも一緒に合格することができて、こんな嬉しいことないです

 

夜みんなとちょっとだけZOOMでお話したけど

もうみんなの顔を見たら、涙が溢れて・・・・

 

ほんと、よかったー!!(安心しました)

 

その後は、お祝いで、大好きなタンとハラミをお腹いっぱい食べて

もうこんなに幸せでいいのかなと思えるほど最高の1日でした✧˖°


f:id:imatano117:20221006212240j:image

 

合格率 5.3%(過去23年間で3番目に低い合格率だそうです)

20人1人しか受からない試験に高卒のわたしが受かるなんて!

 

人生なにがあるかわからないですね!!

 

夢かもと思って何度も確認したけど・・・

大丈夫!ちゃんと番号あるよ!!

 

f:id:imatano117:20221006134100j:image

 

格通知が届くまで実感がないかもしれないけど

喜びを噛みしめたいなーと思います

 

応援ありがとうございました!!

 

ついに!成し遂げました!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
いつも
ブックマークありがとうございます ♩

押していってもらえるとうれしいです → ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

わたしが受講していたのはヤマ予備さんです📚

月額制でリーズナブルなスクールでおすすめ!!

 

『社労士24』で有名な大原さん📚憧れのスクールです ↓ ↓

社労士を24時間で学ぶ!資格の大原人気の時間の達人