複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

北海道旅行✈(3日目)

こんにちは☀

 

北海道旅行2日目は、富良野・美瑛方面へ行きました

imatano117.hatenablog.com

 

3日目、いよいよ最終日。

 

ホテルを出発して向かったのは場外市場です。

海鮮がたくさん並んでいました!!

メロンなどのフルーツもたくさん!

私が気になったのはこちらのさくらん

こんなに大きな佐藤錦🍒

はじめて見たような気がします!

一粒もらっていただきました♡

 

札幌を離れ、小樽へ向かいます!!

 

 

来ました!! 小樽運河です。

 

 

手宮線跡地を通ってスープカレーさんへ

 

お野菜のカレーにしました!!

キクラゲやマイタケが入っています!!

 

北海道のスープカレーは薄味でしょうか

ホテルで食べたスープカレーも薄味でした

(ヤクルトみたいなハミンという飲料も薄味でした)

 

 

この日の小樽は観光客で賑わっていました!!

 

 

スイーツを食べよう!とルタオ本店に行きましたが

なんと27組待ち!!

 

 

展望室に寄ってすぐに別店舗へ♩

 

ルタオ パトスに行くと6組待ち

広いお店なので10分待ちで案内されました!

 

 

ドゥーブルフロマージュふわとろフロマージュスフレ

ふわとろフロマージュスフレは期間限定レモンです

 

この後、新千歳空港でラーメンを食べて帰ろうかなと思っていたけど

お腹がパンパンで食べれませんでした。

 

 

新千歳空港で買ったかま栄のパンロールは

結局、次の日の朝、食べることに

人気なだけあっておいしいですね!!

また北海道へ行ったら買いたいと思います

 

ちなみに、この夕張メロンピュアゼリー

凍らして食べたら、めちゃくちゃおいしかった♡

おすすめです!!

 

いつかまた北海道に行きたいな ♡

最高に楽しい3日間でした!!