複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

オール電化 ひとり暮らしの電気代(7-8月)

こんにちは☀

 

少し涼しくなりましたね!

 

とはいえ家に帰ってから翌朝出かけるまで

ずっとエアコンをつけています!

 

電気代の請求はどうかなと確認してみたら

今月も思っていたより安い!嬉しいです!

 

f:id:imatano117:20230825155944j:image


171kWh使用で4,760円です

 

昨年と比べてみました!!

 

170kWh使用で6,724円です


f:id:imatano117:20230825155953j:image

 

電化Styleコース ナイトホリデーコースに変えてから

電気代が安くなってます! 嬉しいー!!

 

引っ越したときに、オール電化だったら

電化Styleコースが安いですよと案内され

疑うこともなく電化Styleコースを選んで

そのままにしていたんですけど・・・

電気料金の値上げがあったので、

見直してみたんですー!!

あの時、見直してよかった♡

 

今年の冬、去年より電気代が安いと嬉しいなと思います♡

見直しをしていない方は、是非してみてくださいねー!

 

ローソンと三菱商事による安心でおトクな電力サービス【まちエネ】