複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

話題の本を読んでみた 📚°˖ ジェイソン流 お金の増やし方

こんにちは ☀

いまたの です ♩

 

10月生まれの甥っ子(18歳)の誕生日に

今年もまた本を贈りたいなー!! と思い

こちらの本を購入してみました 📚°˖

 

 

離れて暮らす20代の娘にも送りたいと思って2冊 購入

娘の本はプレゼントではないので先に読ませてもらいました

 

話題の本( 50万部突破してる !! )なので

周りにも読んだことがある友達がいて

初心者向けの本だよーと聞いてたけど

わたしの感覚ではそうでもなかったかな

 

投資をしたことのない甥っ子が読むと

わからないところもあるかもしれない

そんな風に感じました !!

(高校の授業ではなにを習うんだろう)

 

それなりに知識がある人でも

楽しめる本なのかもしれません  📚°˖

 

書いてあることは、至ってシンプル 

長期・分散・積立投資を推奨されてます

 

この点はよくある投資本と同じ

 

ただジェイソン自身の考えだったり

行動だったりが具体的に書かれてるので

イメージしやすいなと思いました !!

 

わたしも 早速 ジェイソンの真似をして

ドリップコーヒー → インスタントコーヒー

移動はできるだけ徒歩 or 自転車にしようかな

 

投資を始めよう !! 』という

メッセージもすごく響いてくるので

今まで始められなかった人が読むと

投資を始められるかも?そんな気も・・・

 

甥っ子に直接渡すつもりでいるけど

お姉ちゃんも読んでくれたらいいな

ちょっとそんな期待もしてみたり 

 

良い機会なのでわたしも学び直しを・・・

無駄遣いをしてないか考えて節約
節約して浮いたお金投資にまわす
将来的には手放すことも検討
 

投資を始めてみたいけど、なかなか・・・

そんな方に おすすめ1冊 です ♩

ジェイソンはきっと誠実な人だと思うから

信用して始められるんじゃないかなー

 

とにかく、ジェイソンのぶれないとこ !!

わたしはすごく好きです !!

YouTubeでも同じこと言ってる !!

 

久しぶりに読書をしたら楽しかったので

これから毎週1冊本を読むことにしました

 

また本の紹介もしたいなと思います !!

それでは !! 



最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつもブックマークありがとうございます ♩