複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

イベントに参加するため大阪へ

こんにちは ☀

いまたの です ♩

 

社労士試験合格者と若手社労士さんの

集まる会に参加するため大阪へ

 

ご活躍されている社労士先生の講演会から

スタート → ランチ交流会でした!!

 

どんなお話が聞けるんだろう!?

社労士の業務をどのようにしていくのか

そんなお話なのかなーと思ってました!

 

そしたら、全然違ってビックリ!!

 

社労士として大切なことじゃなく

人として大切なことを学べる会でした

 

知識をひけらかすことなく

相手の気持ちに寄り添って

そして相手の背中を押すこと

 

特に大切なのは『寄り添うこと』

きっと、それができていないと

相手の心は動かないんですよね

 

習得するのに時間がかかりそう!

もしかすると一生かかるかもしれない

 

だけど人生は思ったとおりにしかならない

 

自分の想いをどんどん言葉にして

どんどん行動していきたいと思う

(最近ずっと同じ所で足踏み中)

 

ランチ交流会ではTwitterで繋がってて

会いたかった人にも会えました!!

 

その後は仲良しさんとお茶しながら

いろんなことお喋りしてきました!

 

大阪駅のイルミネーションを一緒に見て

お別れ  寂しいけどまた会えるよね!!

 

 

うめだ阪急でお土産を買って


そして、ひとり立ち食いたこ焼き!笑


大阪を満喫してきましたー!!

 

また大阪行くから待っててねー!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よかったらポチッ→ ブログランキング・にほんブログ村へ お願いします 😊

いつも
ブックマークありがとうございます ♩