複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

オール電化 ひとり暮らしの電気代(12月-1月)

こんにちは ☀

 

電気代お知らせが届いたので✉

早速確認してみました!!

 

超えるだろうなーと思っていましたが、

やっぱり1万円を超えました!!

 


f:id:imatano117:20230123145827j:image

 

 

請求金額11,420円

使用期間12/20 ~ 1/1931日

使  用  量277kw 

 

昨年2021年)はどうだったかというと


f:id:imatano117:20230123145838j:image

 

請求金額8,922円

使用期間12/20 ~ 1/1931日

使  用  量332kw 

 

使用量は昨年より少ないですが

2,498円高くなっています!!


 

毎晩、ゆっくり入浴しているし♨°˖✧

毎日エアコンを使っているので

仕方がないとは思いますが・・・

これ以上、高騰しないでほしい!!

(前の家がプロパンガスだったのでその頃より光熱費は安く済んでいます)

 

きっと電気代の請求を見て、

肩を落としている方がたくさんいるはず

 

また寒波がくるようなので ⛄❅

エアコン、フル稼働ですね!!

 

春よ!はやく来いー❁°˖

 

ローソンと三菱商事による安心でおトクな電力サービス【まちエネ】