複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

最近読んだおすすめ本

こんにちは ☀

 

みなさん読書してますか?

 

わたしは本が好きなので時間があれば読むのですが

最近、何冊か良い本に出会ったので紹介します 📚

 

まず1冊目はこちら

 

 

ビジネスマンの父が我が子のために書きためた

『働くことの本質』というサブタイトルの通り

ビジネスマンの父が娘のために書いた本です。

 

この本を書かれている森岡さんですが

みなさんご存知なのではないでしょうか

 

経営難に陥っていたUSJ立て直した人物で

日本を代表するマーケターさんですね!!

 

そんなものすごい結果を出されている

森岡さんが娘さんに伝えたいこととは・・

 

心からおすすめしたい1冊です!!

 

近々、甥っ子や娘にも贈りたいな・・・

 

 

続いて2冊目はこちら

 

 

ロングセラー本、エッセンシャル思考

第2弾として話題になった本です!!

 

実は、わたしは以前エッセンシャル思考を

読んだ時に全く頭に入ってこなかったので

この本は期待することなく読みました!!

同じように頭に入ってこないんだろうなと

思っていたのですが・・・裏切られました!!

 

いくつかメモして残しておきたいなと思う

素敵な言葉がこの本の中にはありました!

 

がんばりすぎてしまう人におすすめの1冊です

 

 

そして最後3冊目はこちら

 

 

シリコンバレー最重要思想家

ナヴァル・ラヴィカント

 

ナヴァルさん、どんな人なんだろう?

気になりますよね!!

 

是非、一度検索してみてくださいー!!

(この本はネット上に公開されてます)

 

時々、Twitterでも読んだ本について呟いてます

 

 

また素敵な本に出合ったら紹介したいと思います!