複業×投資で自由な暮らし

未来に投資しながら今を楽しむ 兼業会社員のブログ

MENU

福山で広島グルメを堪能してきました!

こんにちは☀

 

広島県の第二の都市福山市に行ってきました

 

人に会う約束があったのですが・・

その前にどうしても行ってみたい

ラーメン屋さんが・・・

 

福山だけど、尾道ラーメンです

 

 

福山駅の南口から歩いてすぐの

『一丁』というお店にお邪魔しました

 

食券を買ってワクワクして待っていると

 

出てきました!!

 

 

店員さんがとても丁寧に作っているのを

カウンターからしばらく見ていたので・・

より一層食べるのが楽しみになりました

 

スープからいただいたのですが・・

大好きな味・そして温度でした!

 

おいしいお店って温度にもこだわりが

あるんじゃないかなと感じています!

 

久々の尾道ラーメンだったのですが

やっぱりおいしかったー!!

(醤油スープ+背脂)

 

このお店は、きっとまた行きます!!

 

 

駅の反対側へ行くと(北口・福山城側)

バラがあちらこちらに・・・🌹°˖✧

 

ばらのまち福山ですね!!

 

 

福山城にも行ってきました♩

 

 

もちろん広島焼も食べました!!

 

わたしは広島焼(そばなし)を

幼少期の頃に食べて育ったので

お好み焼きといえばそのイメージ

 

大人になってからは関西風を食べることの方が多いかな

 

関西風だと自分で作りやすいですよね!!

 

また福山に行くときには

尾道ラーメン『一丁』に

行ってそうな気がします

 

駅から近いのも嬉しいですね ♡